くらし情報『地域の方からも愛される犬にするためのクラウドファンディングを実施』

2021年8月31日 17:15

地域の方からも愛される犬にするためのクラウドファンディングを実施

犬の悩み相談を行う一般社団法人ドックケアコーディネーター協会(所在地:千葉県市川市北国分3-3-4、代表:茂木 友美)は、おさんぽマナーが各地域に浸透させる活動を継続するための資金集めのクラウドファンディングを開始いたしました。

クラウドファンディングサイト
https://readyfor.jp/projects/67865

地域の方からも愛される犬にするためのクラウドファンディングを実施

本当の居場所をください。

■増える飼育頭数に飼育放棄。犠牲となるのはいつも動物。
巣篭もり需要によるペットブーム。メディアでも保護活動が報道されることが多くなったことで保護活動は認知されつつある現在。飼い主の無責任さが飼育放棄・殺処分という形で問題となっていることから、コロナ禍で飼育頭数が増えたこと自体が飼育放棄数増加につながっているように見えますが、実はそれだけではありません。他の視点から見ていく必要があります。


・コロナ禍でもそれまでの世の中でも犬に癒しを求めるのは実はほんの一部の人
・もともと犬の飼い方については全国的にクレームが絶えない
1. ノーリード
2. 鳴き声
3. 糞の放置

■コロナ禍での自治体へのクレーム数増加
飼育頭数が増えたからクレームも増加したのでしょうか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.