『サクラ大戦』25周年を記念して真宮寺さくらをイメージしたセイコーコラボの腕時計が登場!プレミコから数量限定で販売開始
インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、「サクラ大戦×セイコー 25周年記念オフィシャルウオッチ」を、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。
蒸気技術が発達したスチームパンクテイスト溢れる“太正時代”を舞台に、乙女たちの歌劇と手に汗握る戦いを華やかに描き、多くのファンに愛されてきた『サクラ大戦』シリーズ。1996年の第1作『サクラ大戦』の発売から25周年を迎えることを記念して、日本を代表する腕時計メーカー・セイコーとのコラボレーションモデルが登場しました。
デザインモチーフは『サクラ大戦』のメインヒロインでシリーズを象徴するキャラクター「真宮寺さくら」。
インデックスの9時位置には霊子甲冑「光武」のアイカメラをデザイン。紅(くれない)ぼかしの文字盤に金の桜や帝撃の徽章をあしらい、秒針は真宮寺さくらの愛刀「霊剣・荒鷹」をイメージしました。
限定2500点で、裏蓋にエディションナンバーを刻印。
シリーズの代表曲「檄!帝国華撃団」のメロディを奏でる豪華オルゴールボックスに収めてお届けします。
2021年9月3日(金)