Insight Tech×イケヒコ・コーポレーション、共催無料WEBセミナー「市場の声(VoC)を活用した商品開発戦略 ~大ヒット商品開発の裏側を徹底解説 なぜ、あの商品は生まれたのか。~」を開催
例えば、「声」をキーワードにTVCMを展開し明確に「VoCの活用」を宣言するイーデザイン損保さんや、お客様から商品企画・改善のアイデアを提案してもらうコミュニティを運営される良品計画さん、食を通じた健やかで豊かな生活の実現に向け多様な声に耳を傾けスモールマスを育てようとされる味の素グループさんなど、マーケティングの先進企業がVoCの活用に挑戦されています。
そのほか多くの企業が「お客さまの声に耳を傾ける」ことを経営ミッションレベルに位置付けはじめ、それをブランディングの柱として前面に押し出し始めています。
本ウェビナーは、「なぜVoCの活用が注目されているのか」、「その成否のカギ何なのか」について実例を交えてご紹介することで、ユーザーファーストを目指す企業が増え、より豊かな生活・社会の実現に繋がれば、との想いで開催致します。
【スピーカー】
<株式会社Insight Tech>
代表取締役 CEO 伊藤 友博
1999年早稲田大学大学院理工学研究科修了、三菱総合研究所に入社。ビッグデータマーケティング、AI(人工知能)を活用した新規事業開発を牽引。2017年代表取締役社長として参画。