おせちを通して山形から元気と笑顔を届けたい!山形の老舗旅館「日本の宿古窯」と「出羽三山神社」が手がける開運おせち「古窯・出羽三山神社 開運プレミアムおせち三段重」9月10日販売開始!
株式会社旅館古窯(本社:山形県上山市、取締役社長:佐藤 美惠)が運営する日本の宿古窯は、新年がより良き1年になるようにとの願いを込め、9月10日(金)から「古窯・出羽三山神社 開運プレミアムおせち三段重」を販売いたします。
古窯・出羽三山神社 開運プレミアムおせち三段重
例年、高い満足度からリピーターが増え続けている古窯のおせち。本年はおせちを通し、「山形から元気や笑顔を届けたい」という強い想いから、50年来の親交のある出羽三山神社の協力のもと、古窯プレミアムおせちと共に出羽三山神社丑歳御縁年記念御朱印をお届けいたします。
■コロナ禍の今、「山形から元気や笑顔を届けたい」という強い想い
2022年のお正月も昨年に引き続き、帰省や旅行を控え、自宅で過ごす方が多いと予想されています。その中で、古窯ではコロナ禍で山形に来たくても来ることができない方に、おせちを通して山形から元気や笑顔を届けることはできないかとの想いから本年のプレミアムおせちを企画いたしました。
出羽三山は山形を代表する場所であり、その信仰は山形・東北のみならず、全国へも広がっています。古来より出羽三山詣では、毎年三山をお参りした後に精進落としとして必ず出羽三山近隣の温泉に宿をとり、疲れを癒し帰路に就いたと言われています。