おせちを通して山形から元気と笑顔を届けたい!山形の老舗旅館「日本の宿古窯」と「出羽三山神社」が手がける開運おせち「古窯・出羽三山神社 開運プレミアムおせち三段重」9月10日販売開始!
このコロナ禍以前には、ここ古窯にも多くの出羽三山詣での人々にお出で頂きました。
そんな出羽三山神社と古窯の親交は50年におよび、正月勧進の際には毎年欠かさず山伏が古窯を訪れており、古窯売店内には出羽三山神社から贈られた窯神社が祀られるほど、深い関わりを合いをもってきました。
本年【丑歳】は出羽三山において、出羽三山が揃った開山成就の歳であり、丑歳にお参りを果たすと12年分のご利益を得られると伝えられています。丑歳の丑の日のみ頒布される丑歳御縁年記念御朱印は湯殿山の御神体から湧き出る御神湯からとれるおあかが使用された特別な御朱印です。
今までの関係性のもと、古窯のおせちへの想いに共感をいただき、【12月31日が今年最後の丑の日でありコロナ禍で移動の自粛を余儀なくされている本年に限り】特別に出羽三山神社丑年御縁年記念御朱印を付けるという企画にご協力をいただくこととなりました。
古窯・古窯女将は、丑歳御縁年に出羽三山を訪れたくても訪れることができない方々を憂い、女将自身が皆様の代わりに御朱印をお受けし、おせちと共にお届けすることで、山形の自然のパワーを全国へお届け致します。今年だからこそ実現した開運おせちをぜひお召し上がりください。