くらし情報『創業72年、香川県の老舗手袋メーカーが動物愛護団体への寄付につながる手袋の先行販売を9月19日より開始』

2021年9月21日 13:15

創業72年、香川県の老舗手袋メーカーが動物愛護団体への寄付につながる手袋の先行販売を9月19日より開始

ヨークス株式会社(本社:香川県東かがわ市、代表取締役:吉田 勤、以下 ヨークス)は、2021年9月19日(日)から動物愛護を目的とし、購入いただくことで動物愛護団体への寄付につながる新ブランド「メグローブ」の先行発売を、応援購入サービスMakuakeにて開始しました。

創業72年、香川県の老舗手袋メーカーが動物愛護団体への寄付につながる手袋の先行販売を9月19日より開始

クラウドファンディングプロジェクト画像

「創業72年の香川県の老舗手袋メーカーが動物たちの未来を守るための企画をスタート!」
https://www.makuake.com/project/yorks/

■プロジェクト立ち上げの背景
香川県は犬の殺処分数が7年連続でワースト第1位という悲しむべき状況にあります。香川県の企業として、手袋メーカーとして、何か出来る事はないかと考えました。
現状改善の一助となればとの願いを込めて、保護犬猫の飼育、譲渡活動をしている団体に、売り上げの一部を寄付させて頂くドネーション型ブランド【メグローブ】を立ち上げました。

■「メグローブ」の特徴
1.テーマを持つ5種類の動物たち
メグローブの手袋には、それぞれテーマを持つ愛らしい動物が刺繍されています。動物たちと共に過ごしているような温かな気持ちになり癒やされていただきたい、より愛着を持っていただきたいという想いで、それぞれの動物にキャラクター性を持たせました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.