NTTコミュニケーションズの企業広告/「つないだ先にあるものを。」-ワークスタイル変革篇-を公開
現実世界から心象風景へというシーンの移り変わりに合わせて、ストーリーラインも、NTT Comが実際に推進している営みに始まり、お客さまと目指したい世界へと流れていきます。
■クリエイターからのコメント
株式会社電通 小島義広 (クリエーティブディレクター)
前回の広告は、主にNTT Comの企業人格や仕事に取り組む姿勢を伝える内容でした。今回はいよいよ事業ビジョンや事例を具体的に描くということで、NTT Comの皆さんにお話を伺いました。NTT Comが訴求したいことと、広告を見る人が理解しやすい
内容をつなぐブリッジ役になることを意識しながら制作しました。
株式会社電通 保持壮太郎 (プランナー)
NTT Comらしさが特に宿っているのはどの部分か、といった観点で、短い動画に落とし込むべきエッセンスを絞っていきました。賀来さんたちがビルの壁面を上空に向かって歩いていくカットは、道なき道を意欲的に進んでいくイメージを描いています。NTT Comが先駆的にリモートワークに取り組んだことを、セリフでも説明しながら、CMならではの話法として、ファンタジックなカットで伝えることにしました。