くらし情報『開始3日で100人が応援!伊賀くみひもから生まれる伝統と革新の融合 静電気を防止する組紐除電キーリングがMakuakeにて先行予約受付を開始』

2021年9月10日 09:30

開始3日で100人が応援!伊賀くみひもから生まれる伝統と革新の融合 静電気を防止する組紐除電キーリングがMakuakeにて先行予約受付を開始

松島組紐店は、伝統的工芸品である伊賀くみひもに静電気を防止する特殊な糸を編み込んだ伊賀くみひも除電キーリングを9月2日よりMakuakeにて先行予約を開始し、開始3日間で100名を超える応援購入を頂きました。

開始3日で100人が応援!伊賀くみひもから生まれる伝統と革新の融合 静電気を防止する組紐除電キーリングがMakuakeにて先行予約受付を開始

伊賀くみひも 除電キーリング

【プロジェクト開始の背景】
伊賀くみひもは、絹糸を主に金銀糸などを組糸に使い、角台・丸台・高台などの伝統的な組台を用いて繊細な美しさをもつ紐に組み上げたもので、「帯締」などとして和装には欠かせない工芸品です。しかしながらその需要は年々減少しており、従来の事業での各組紐メーカーは危機的状況に追い込まれると予想されています。
当社はこの伝統的工芸品の歴史を守るため、また生活する全ての人にとって満足頂ける商品をと開発したのが「伊賀くみひも除電キーリング」です。

【商品の特長】
■特殊な糸を使用した静電気を防止するアイテム
寒くなってくると悩まされるのが「静電気」、この静電気を防いでくれるのが開発した伊賀くみひも除電キーリングです。伝統的なシンプルで飽きの来ないデザイン、持ちやすさを考えた大きさ、3色展開というカラーバリエーション、使用するお客様の事を考えて作られています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.