くらし情報『世界初の椅子“LaLaCoチェア”が東洋大学の授業に登場!?~マーケティングのリアルが体験できる画期的な授業に~』

2021年10月18日 15:00

世界初の椅子“LaLaCoチェア”が東洋大学の授業に登場!?~マーケティングのリアルが体験できる画期的な授業に~

LaLaCoチェアの企画・製造・販売を行うベンチャー企業、株式会社AH Products(本社:東京都目黒区、代表取締役:原田 暁)は、東洋大学・ライフデザイン学部 勝平 純司教授と嶺 也守寛教授の授業でLaLaCoチェアの分析を行い、この結果を基にしたパンフレットを学生と共に完成させました。

「LaLaCoチェア(ララコチェア)」
http://www.ah-pro.com/exercise

世界初の椅子“LaLaCoチェア”が東洋大学の授業に登場!?~マーケティングのリアルが体験できる画期的な授業に~

ライフデザイン学部 人間環境デザイン学科 3年 若林 来実(表)

■背景
世界経済が成長していく中、日本経済は長期にわたって低迷を続けています。今後成長していく為には新しい発想でビジネスを創造していく人が求められています。
そこで世界初(PCT出願の調査報告で新規性有)のアイデア椅子である“LaLaCoチェア”の企業活動を体験してもらうことで、学生の成長に貢献できないかと考えこの企画を思いつきました。
新しい分野は過去に類似の例がなく常に新しい取り組みが求められます。東洋大学の授業でLaLaCoチェアの分析を行い、この結果をどのようにマーケティングに活用していくという企業活動を現役の学生が体験できる場が実現しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.