生分解性に優れた不織布を使用した、環境にやさしい使い捨てマスク「JITO」をはじめとした、取扱い商品の販路を拡大
プラスチックなどの有害物質を摂取した魚。それを食べることで、人間の健康被害にも繋がるのです。
人間が起こした海洋汚染は、回り回って人間の命にも関わります。ここからも、海洋汚染の恐ろしさがお分かりいただけるはずです。
綺麗な海を保ち、海洋生物と人間の身を守るためには、「環境に優しいマスク」の普及が望まれます。
・環境に良いマスクについて
環境に良いマスクは、今までにもいくつか開発されてきました。しかし、現状は布製のものがそのほとんどを占めています。
何度も繰り返し洗える布製マスクは、非常に便利な製品。
しかし、医療現場ではほとんど使われていないというのが実情です。
その理由として、布製マスクは比較的飛沫防止効果が低いとされていることが挙げられます。加えて「使い捨てできる不織布マスクに比べると、衛生上清潔感を保ちにくい」といった弱点も考えられます。
そのためどんなに環境に良くても、常に感染のリスクがある医療現場では導入が難しいのです。
しかし、医療現場においてマスクは必需品です。
今日も、全世界の医療現場ではマスクのゴミが大量発生しています。医療現場でも用いることができるような、環境に良い使い捨てマスクはないのでしょうか?
・アルシア シナル アバディは環境に優しいJITOのマスクを販売します
アルシア シナル アバディはこの度、環境に良い「JITO」