くらし情報『#国消国産レシピ投票キャンペーンがスタート!』

2021年10月4日 10:00

#国消国産レシピ投票キャンペーンがスタート!

JAグループは、おうちごはんを応援するため、特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」を通じて、国産農畜産物の魅力とおいしさをお届けするとともに、子育てママの最大の悩みである献立づくりをサポートしていきます。
本日、料理研究家コウケンテツ氏が開発した国産牛肉を使用した2つのオリジナルレシピで人気投票を行い、投票の多いレシピに投票された方の中から抽選で200名さまに国産和牛 肩ロース400g、500名さまにJAタウンで国産農畜産物の購入に使える2,000円クーポンが当たる「#国消国産レシピ投票キャンペーン」を開始しました。
2つのレシピのうち、投票の多かったレシピは、コウケンテツ氏のYouTubeチャンネル「Koh Kentetsu Kitchen」にタイアップ動画として調理の実演内容を公開します。コウケンテツ氏が自ら開発したレシピの紹介を通じて、「国消国産」の大切さを分かりやすく解説します。
国産牛肉を使用したレシピは、時短・簡単で気軽に作れ、ごはんがすすむこと間違いなしの絶品レシピです。笑顔で食卓を囲み、国消国産の実践を通じて、身近な「食」を支える農業の応援団になっていただきたいと考えています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.