くらし情報『「ハート型のあこや真珠を使ったジュエリー」がMakuakeにて目標金額565%を達成 ~ 日本が誇る養殖真珠の文化を守りたい ~』

2021年10月6日 10:30

「ハート型のあこや真珠を使ったジュエリー」がMakuakeにて目標金額565%を達成 ~ 日本が誇る養殖真珠の文化を守りたい ~

手作りの真珠ジュエリー販売を行う 真珠大好きfromsea(運営:パールフロム・シー、所在地:兵庫県明石市、代表取締役:新出 健一)は、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて養殖業者の友人が作った「ハート型のあこや真珠を使ったジュエリー」のプロジェクトが目標金額565%を達成しました。本プロジェクトは2021年10月22日(金)まで継続して実施します。

「Makuake」クラウドファンディングサイト
https://www.makuake.com/project/fromsea2/

「ハート型のあこや真珠を使ったジュエリー」がMakuakeにて目標金額565%を達成 ~ 日本が誇る養殖真珠の文化を守りたい ~

あこやハート真珠ペンダント

■特徴
*どこにも無い 誰も持っていない
友人である志摩のあこや真珠の養殖業者が作り出したハート型のあこや真珠です。

1年かけて手作業で数千個の真珠核をハート型に削りました。
それから養殖期間が一年かかりましたがなかなかハート型にはならず、ほとんどが変形してしまいましたので愕然としております。

この度、キレイに巻いたハート真珠を全て当店に託してくれました。
本人は「もう作らない」と心が折れておりますので。

ぜひ、この珍しい真珠を手に入れて頂ければと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.