卵や乳製品を使わずできる簡単レシピやショップ情報も満載!ヴィーガン&ベジタリアンのためのコミュニティアプリ「Ve(ヴィー)」が新登場
メタンは、全ての温室効果ガスが地球温暖化に与える影響の23%分を担っており、CO2の約25倍の温室効果があるとされている。
現在世界では気候変動による地球温暖化対策への重要性が高まっています。国連気候変動に関する政府間パネル(IPCC)が18年に公表した「1・5度特別報告書」では、気候変動による破局まであとわずか0.3度と言われており、温暖化対策の重要性はますます高まっています。
牛1頭がげっぷやおならとして放出するメタンガスの量は、1日160~320リットルにも上ると言われ、地球上には約15億頭の牛がいる。そのほとんどは肉牛や乳牛として繁殖させられたり、飼育されたりしている。
今まで一般食をしていた人が週2回だけ菜食をするだけで年間温室効果ガスの約29%の削減ができる
そして温室効果ガスに大きな影響を与えていると言われる牛。世界中の牛などの胃腸から排出されるメタンの量は、なんと年間20億トン(二酸化炭素換算)。温室効果ガスの実に4%を占め、一つの国の排出量に匹敵すると言われているのです。
ヴィーガン・ベジタリアン向けコミュニティプラットフォームアプリ「Ve(ヴィー)」は温室効果ガス削減量の可視化とゲーミフィケーション要素を搭載
そこでVe(ヴィー)