防災知識のアップデートをメインテーマとしたWebサイト「VISUAL TOKYO CULTURE」を開設
防災グッズの販売を行う株式会社ビジュアル東京(所在地:東京都渋谷区)は、無理なく防災知識をアップデートする情報サイト『VISUAL TOKYO CULTURE』を11月28日(日)から本格運用いたします。
VISUAL TOKYO CULTURE:
https://visualtokyo.com
防災知識のアップデートを!VISUALTOKYOCULTUREを開設
■背景
株式会社ビジュアル東京は、外出先での防災対策に特化した防災セットを、2021年10月30日(土)から販売開始しました(
https://visualtokyomart.com/products/952)。いつどこで発生するか予測がつかない災害に対し備えることで、心配を軽減したいという想いから開発したセットは、多くの方に興味を持っていただき、大変嬉しく思っています。防災意識が高まる中、防災用品の備えと合わせ、より安心を備えるために、どのような意識や知識を持っておけばいいのかを改めて社内で検討した結果、無理なく防災知識をアップデートする情報サイトの運営をスタートする運びとなりました。
■サイトの特徴
(1) 基礎的な防災知識の網羅
サイト開始にあたり社内外でヒアリングを行ったところ、個々人によって防災知識の量や幅に差があることに気が付きました。