マグボトル、タンブラー回収キャンペーン10月9日より開始SDGs実現の取り組みとして資源のサイクル循環を支援
京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫、以下京セラ)は、国際的な目標であるSDGs実現のために事業活動を通じた社会課題を解決する取り組みの一環として、マグボトル、タンブラー回収キャンペーンを、本年10月9日(土)~12月19日(日)まで実施いたします。
本キャンペーンでは、メーカー問わずご不要になった金属素材を含んだマグボトル、タンブラーを期間中に京セラアウトレットショップ3店舗へお持ちいただくと、無料で回収し、京セラにてリサイクルを行います。また、その場で京セラ製マグボトル・タンブラーをご購入された場合、販売価格から10%お値引きいたします。
京セラでは、本年4月10日からフライパン回収キャンペーンを実施し※、製品の捨て方がわからないという悩みを持った多くの方にご好評いただきました。今回、フラインパンだけにとどまらず、他製品でも回収キャンペーンを実施することで、お客様のニーズにお応えするとともに、SDGs17目標のうち12番目の「つくる責任つかう責任」に対応した取り組みとして本キャンペーンを実施いたします。
※フライパン回収キャンペーンは、現在、終了しています。
京セラは、今後も事業活動を通じた社会課題の解決に積極的に取り組み、お客様のニーズに応える製品、サービスを提供してまいります。