くらし情報『柔道衣の『九櫻』&作務衣の『一杢』がコラボ 強くしなやかな“作務衣”をMakuakeにて10/13~先行販売開始』

2021年10月13日 11:00

柔道衣の『九櫻』&作務衣の『一杢』がコラボ 強くしなやかな“作務衣”をMakuakeにて10/13~先行販売開始

株式会社一杢(京都市中京区)は、株式会社九櫻(大阪府柏原市)とコラボした新商品「九櫻刺子の作務衣『極』」を発表しました。この度、クラウドファンディングサイト Makuakeで2021年10月13日(水)11時頃~11月14日(日)まで先行販売いたします。先行販売後は一杢と九櫻の両社で販売を行う予定です。

柔道衣の『九櫻』&作務衣の『一杢』がコラボ 強くしなやかな“作務衣”をMakuakeにて10/13~先行販売開始

TOP

創業から100年以上経つ九櫻は会社名を冠した生地ブランド「九櫻刺子」を立ち上げ、様々な商品展開を行なっています。一杢は作務衣をファッションとして広めることを目的に、デザインを見直し新しい作務衣にチャレンジしており、この度、両社のお客様の「九櫻刺子の作務衣が欲しい」という要望を受けコラボ商品を開発することになりました。

生地選定、色決定、デザインの詳細など両社で合意し納得のいく商品となったことから「極」という商品名をつけました。刺繍による名入れサービスも行っております。

■商品の特徴
(1)デザイン
作務衣は着心地・動きやすさ・使いやすさを重視。一杢ではそれらを一から見直し改善し続けています。

(2)生地
上着は強靭でしなやかな純綿一重刺子。パンツは試合用柔道衣のパンツと同じ生地。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.