くらし情報『枚方市×ひらかたパーク観光を活かした地域経済の活性化事業について』

2021年10月13日 00:00

枚方市×ひらかたパーク観光を活かした地域経済の活性化事業について

枚方市とひらかたパーク(枚方市枚方公園町1ー1)は、観光を活かした地域経済の活性化に向けた取り組みの第一弾として、菊人形展および枚方の観光にまつわる宝探しゲームをひらかたパークにおいて開催し、枚方市民のひらかたパークへの無料招待、枚方宿エリアの回遊マップ配布等を併せて実施します。本事業をきっかけに地元の観光を楽しむマイクロツーリズムの取り組みを進め、周辺エリアのにぎわい創出、交流人口の増加を図ります。
今後も枚方市とひらかたパークは連携し、ウィズ・アフターコロナや大阪・関西万博を見据えた新たな観光施策の推進に取り組みます。

■事業概要
◇菊人形展
ひらかたパーク園内特設会場において、菊人形振り返り写真展と菊人形展示を行います。まもなく開業110周年を迎えるひらかたパークのルーツとも言える菊人形展を写真とともに振り返り、平安時代、戦国時代の和装と現代の洋装(ドレス)を菊人形で表現します。
※期間:2021年10月23日(土)~2022年1月31日(月)
(2021年12月4日(土)以降は写真展示のみ)
※見学無料(入園券別途要)
※画像はイメージです
枚方市×ひらかたパーク観光を活かした地域経済の活性化事業について


◇宝探しゲーム
ひらかたパーク園内において、枚方市の観光資源をテーマにした宝探しゲームを開催します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.