くらし情報『阪急交通社 鹿児島県 長島大陸支店5周年記念長島町の魅力をたっぷり味わうオンラインツアー10月29日、11月5日開催』

2021年10月15日 18:45

阪急交通社 鹿児島県 長島大陸支店5周年記念長島町の魅力をたっぷり味わうオンラインツアー10月29日、11月5日開催

阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)鹿児島支店では、長島大陸支店開設5周年記念企画として、長島町の魅力ある特産品や食事、美しい景色、移住者も暮らしやすい環境などを紹介するオンラインツアー【おうち旅】を発売しました。

当社は、鹿児島県長島町と2016年に観光振興に関する地域連携協定を結び、観光需要と交流人口の創出による地域活性化に取り組んできました。これまで相互連携により、食のブランド「鰤王(ぶりおう)」や農産品の「赤土のじゃがいも」、土地の観光素材を生かしたリアルツアーで多くの新たなお客様に訪問いただきました。今回は支店開設5周年を記念して、全国の皆様により長島町を知っていただくために、気軽に参加いただけるウエブの旅を発売する運びとなりました。
阪急交通社 鹿児島県 長島大陸支店5周年記念長島町の魅力をたっぷり味わうオンラインツアー10月29日、11月5日開催


今回のオンラインツアーでは、5つの蔵元が原酒を造り伝統と技で巧みにブレンドする焼酎の珍しい工程について酒蔵会社の杜氏に解説いただくほか、日本一の養殖ぶり生産量を誇る「鰤王」の養殖場のいけすを見学します。また、島内観光では、雲仙・天草を一望できる針尾公園や長島町山岳信仰の聖地である行人岳などの豊かな自然を、事前に収録した動画で紹介します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.