日韓青少年合同オンライン音楽会「声の形」が10月24日開催 両国を代表する名曲をさまざまな楽器を用いて演奏
株式会社JX ENTERTAINMENTは、日韓の青少年達が合同で行うオンライン音楽会「声の形」を2021年10月24日に開催いたします。
声の形 メインポスター
本イベントは大韓民国外交部が主催する公募型事業「日韓民間公共外交活動支援事業」として韓国・全羅北道国際交流センターが実施するもので、日本と韓国の青少年たちがオンラインを活用し音楽を通して交流と友好を深めることを目的としています。
各演奏者はZoomを通して合奏を行い、2021年10月24日(日)17時から大阪市内の会場にて放映され無料で参加することができます。また、音楽会の総監督は2018年平昌五輪開会式・閉会式の音楽総監督の担当者である総監督 張 在孝(チャン・ジェヒョ)が務めます。
本イベントのプログラムは大きく5つのグループに分かれており、それぞれのグループが洗練された演奏を披露します。演奏曲の中には、魔女の宅急便の主題歌や千と千尋の神隠しの主題歌、SMAPの世界に一つだけの花、そしてBTSのDynamite・Pemrmission to dance・Butterなど両国を代表する名曲がさまざまな楽器を用いて奏でられます。