伊勢志摩産あこや真珠ジュエリーブランドSEVEN THREE.が新コレクション「月花」を満月~新月までの約2週間限定で発売
株式会社サンブンノナナは、10月20日の満月に、伊勢志摩産あこや真珠ジュエリーブランド「SEVEN THREE.」の新コレクション「月花(げっか)」をリリースいたしました。常時存在はせず、満月から新月までの約2週間限定で発売するコレクションです。
公式サイト:
https://seventhree.jp/
2021 A/Wパッケージ
「月花」の真珠たちは、すべての基準において最高ランクの真珠を使用した「冬花」や、一点ものの形やブルー・グレー・グラデーションなど天然カラーを揃えた「百花」では商品化ができなかった“不完全な真珠”をジュエリーにしました。
不完全とは、少しだけ輝き(巻き)が弱かったり、天然の傷が目立つ特徴を持っています。
真珠一粒が誕生するまでには3~4年の歳月がかかり、自然とともに作る宝石だからこそ、全てが同じではなく個性も様々です。
ただ、ジュエリーに仕上げる際には真珠のクオリティは厳選しているので、惜しくも選ばれなかった真珠も余すことなく、クオリティを明確にし、コレクション別で発売することとなりました。
月の満ち欠けに合わせての販売理由は、不完全な真珠は完璧とは違い「余白の部分」