チェコ政府観光局がチェコ現地での撮影をサポート 世界初バーチャル航空施設「FIRST AIRLINES」によるチェコ9州の人気観光地を巡るチェコ便が完成
チェコ政府観光局は、世界初のバーチャル航空施設「FIRST AIRLINES」のチェコ便作成に伴い、チェコ各州の観光局と協力し、撮影をサポートいたしました。
チェコ政府観光局日本支局長シュテパーン・パヴリークとFIRST AIRLINES阿部社長
撮影は2021年5月~6月の間の約2週間をかけて実施し、計9州17都市の観光地にて行われました。各州の観光局の協力により、世界遺産のチェスキー・クルムロフ城内での貴族のダンスや、ボウゾフ城での剣士の戦いなど、現地でもなかなか見ることができないパフォーマンスや、マリアーンスケー・ラーズニェでのスパやズノイモでのカヌーなど、実際に体験しているような感覚になれる特別な体験を動画に盛り込むことができました。西ボヘミアのプルゼニュの動画内では、2021年9月よりピルゼンフィルハーモニー管弦楽団の首席指揮者に就任した岩崎宙平さんの指揮による音色を楽しむこともできます。これまでとは一味違う、満足度の高いバーチャル体験となっています。
スヴラトカ川沿のフェラータ
実際に「FIRST AIRLINES」でのチェコ便を体験したチェコ政府観光局日本支局長シュテパーン・パヴリークは、「まるでその場所にいるかのように感じられ、想像をはるかに超える楽しさだった。