くらし情報『建築会社による猫用品ブランド“NECO LABO”から「ねん猫はんてん」・爪とぎハウス「ゆらころ」発売中!』

2021年11月4日 12:00

建築会社による猫用品ブランド“NECO LABO”から「ねん猫はんてん」・爪とぎハウス「ゆらころ」発売中!

福岡県にある建築会社、住コンサルティング株式会社(所在地:福岡県、代表取締役:野嵜 雅人)が立ち上げたオリジナル猫用品ブランド「NECO LABO」から新商品が発売されました。

建築会社による猫用品ブランド“NECO LABO”から「ねん猫はんてん」・爪とぎハウス「ゆらころ」発売中!

ねん猫はんてん

【SNSから生まれた新商品「ねん猫はんてん」】

▼「ねん猫はんてん」商品サイトはこちら▼
https://ndesignstudio17.wixsite.com/nekohanten

SNSでとあるお寺の投稿を見つけました。それはとても羨ましい光景で、住職の着物の懐に猫がぴったりと収まり、密着したまま気持ちよさそうに寛いでいるのです。その投稿を見た商品開発の担当者は思い立ちました。「そうだ!着物ではなくはんてんにすれば気軽に着られる。懐にポケットをつけて猫が入れるようにしよう」と。

商品化は決まったものの、制作は一筋縄ではいきませんでした。猫を飼った事がないというはんてんメーカーの担当者とイメージの共有をすること難しく、使用イメージをうまく伝えられなかったのです。
そこで開発担当者は、猫と同じ重さの米袋と、布を丸めて作った疑似猫をつくり、それらを携え何度も試作を重ねました。

そしてようやく完成したサンプルを、今度は実際に自宅で猫達と試します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.