くらし情報『実は簡単!浮かずに自然なトレンドメイクで、毎日をもっと楽しもうby INTEGRATE』

2021年10月28日 11:30

実は簡単!浮かずに自然なトレンドメイクで、毎日をもっと楽しもうby INTEGRATE

トレンドメイクは、人に会う時だけでなく、自分の気分を上げるためにしたいと考えている人もいることが判明。
興味があるけれど難しいと思うトレンドメイクを尋ねると、「整形級メイク」「オルチャンメイク」「ハーフメイク」の順で挙がりました。また、トレンドメイクを取り入れたいタイミングは「友人と遊びに行くとき」に次いで「場面に限らず気分を上げたい時」が挙げられ、人に会うだけでなく自分のためにメイクを行いたいと考えている人もいるようです。
実は簡単!浮かずに自然なトレンドメイクで、毎日をもっと楽しもうby INTEGRATE

日常にも取り入れられる簡単なトレンドメイクを試してみたい人は約9割。
91.2%の人が、日常にも取り入れられる簡単なトレンドメイクの方法があれば試してみたいと思いますかという質問に「とてもそう思う・ややそう思う」回答しました。また、「新たなメイクへの挑戦が自己肯定感の向上につながるか」を尋ねた質問には91.0%の人が「とてもそう思う・ややそう思う」と答え、現代女性にとって新しいメイクへの挑戦は、前向きな気持ちになれたり自己肯定感が向上したりするきっかけになっていることが明らかになりました。調査をふまえると、トレンドメイクに対して興味があり、これら新しいメイクに挑戦したいと思う人は多い一方で、今までとは違ったメイクをプロではなく自分で行うこと・日常に取り入れることにハードルを感じている意見が多く見受けられました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.