テンペストの絹織物が日本の伝統工芸の技術を取り入れて進化!?『転生したらスライムだった件』と京都の西陣織がコラボした財布(全4種)が登場!
インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、「転生したらスライムだった件 ジュラ・テンペスト連邦国新名物 西陣織財布」を、PREMICO オンラインショップで販売開始いたしました。
シュナの絹織物と京都・西陣織の技の共演により新たな名物が誕生!
シリーズ累計2700万部を突破し、2022年秋には劇場版が公開予定の大人気アニメ『転生したらスライムだった件』と、日本の伝統工芸・西陣織が時空を超えてコラボレーション!ジュラ・テンペスト連邦国に新名物が誕生しました。
リムル、ミリム、シュナ、ディアブロをイメージして生地を織り上げた、京の美意識が息づく西陣織財布です。
財布に用いられているのは、豪奢な着物や帯地で名高い京都・西陣織職人による特注の正絹生地(絹100%)です。
日本の伝統文様に、リムル、ミリム、シュナ、ディアブロそれぞれのモチーフを取り入れてデザインしたオリジナル文様が、高い技術で織り上げられました。
財布の表面にはワンポイントとして、愛らしい表情のリムルをデザインした金色の飾りボタンがあしらわれています。
合計19ポケットを装備し、機能性も抜群。