くらし情報『サイクリストの聖地 阿蘇市を応援!「ニッポンのじてんしゃ旅 阿蘇サイクリングガイド」の売上の一部を寄付するキャンペーン開始』

2021年11月15日 09:30

サイクリストの聖地 阿蘇市を応援!「ニッポンのじてんしゃ旅 阿蘇サイクリングガイド」の売上の一部を寄付するキャンペーン開始

株式会社八重洲出版(所在地:東京都中央区、代表取締役:酒井 雅康)は、2021年10月28日発売「ニッポンのじてんしゃ旅 阿蘇サイクリングガイド」の売上の一部を阿蘇市に寄付するキャンペーンを開始いたします。
その理由としましては2021年10月20日に発生した阿蘇山の噴火による風評被害によって観光客が大幅に減少している状態だと、私たちが誌面作りを共にした現地の仲間たちから聞いております。その上で、現地では報道されていることからイメージされるような被害、危険性はないと私たちは考えました。それを踏まえ、「サイクリストにとっての聖地」である阿蘇を応援したいと考え、このキャンペーンを実施する次第です。

サイクリストの聖地 阿蘇市を応援!「ニッポンのじてんしゃ旅 阿蘇サイクリングガイド」の売上の一部を寄付するキャンペーン開始

表紙

● 取り組み内容
2021年11月から2022年3月まで末日まで、全国の書店、ネット書店にて販売された「ニッポンのじてんしゃ旅 阿蘇サイクリングガイド」の売上の一部を阿蘇市に寄付。

● 阿蘇市観光課よりコメント
現在、噴火の影響で火口見学はできませんが、阿蘇には平常どおりお越しいただけます。草千里や火山博物館など火口に近い観光地も行くことができます。阿蘇パノラマライン以外の道路も問題なく通行可能です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.