くらし情報『一番知名度の高い「日本三大〇〇」は? 阪急交通社が調査結果を公開~日本三名城や日本三名泉などの日本三大〇〇を制覇した人の割合も調査~』

2021年11月11日 11:45

一番知名度の高い「日本三大〇〇」は? 阪急交通社が調査結果を公開~日本三名城や日本三名泉などの日本三大〇〇を制覇した人の割合も調査~

阪急交通社では「おうちで学ぶ日本のこと!」をテーマに、知っていたようで知らなかった日本に関するいろいろな知識を発信していきます。今回は、数ある「日本三大〇〇」について、どれくらい知られているかのアンケート結果を公開。あわせて正しい知識も紹介していきます。
一番知名度の高い「日本三大〇〇」は? 阪急交通社が調査結果を公開~日本三名城や日本三名泉などの日本三大〇〇を制覇した人の割合も調査~

【調査概要】
有効回答数:524名
調査期間:2021/9/17~2021/9/24
調査対象:全国、20代以上の男女
調査手法:Webアンケート

特定のテーマに絞った名所等が3つ選定されている「日本三大〇〇」が、日本には多く存在します。例えば、特に有名で成り立ちがとても古いものとして日本三景があります。林春斎という儒学者が、著書「日本国事跡考」(1643年)において、卓越した三つの景観として選んだ地を指します。
では、この日本三景にはどの地域(景観)が含まれるのか、みなさんご存じでしょうか?

阪急交通社では、日本三景をはじめとした日本三大〇〇についての知名度調査を実施。全国500名以上の方を対象に、それぞれの日本三大に含まれる場所やイベントをいくつ知っているか回答してもらいました(※)。

※本アンケートは、どの場所やイベントが該当するか具体名を答えてもらい正答率を出したものではありません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.