お正月2日の縁起物「初夢枕札」ホテルのキャンペーンに採用決定 長野「犀北館ホテル」と東京「庭のホテル 東京」で宿泊客にプレゼント
明治36年創業の大手カレンダーメーカー、株式会社トーダン(代表取締役社長:強口邦雄/所在地:東京都荒川区/
https://www.todan.co.jp/)は、2022年版カレンダーの新商品として「初夢枕札付きカレンダー」を発売しています。
今回新商品の認知拡大のため、“初夢枕札”(枕の下に敷いてよい初夢を祈願する縁起物)が、130年以上の歴史を持つ長野市のクラシックホテル「犀北館ホテル」と、東京 水道橋の「庭のホテル 東京」で、宿泊客へのプレゼントキャンペーンに採用されることになりました。(キャンペーン詳細以下参照)これは、新型コロナウイルス流行の中、2022年こそ良い年になるよう願いを込め、日本古来の縁起物“初夢枕札”を復刻し、少しでも多くの方々に体験頂きたいという当社の思いに賛同いただき実現したものです。
犀北館ホテル客室・初夢枕札(表)・犀北館ホテル名入れ初夢枕札(裏)
「犀北館ホテル」では、昨年130周年記念事業として、日本を代表する作庭家 重森千青(しげもりちさを)氏作庭による日本庭園がオープン。日々の安寧と未来の繁栄を祈願した庭園のある、縁起のよいホテルでの企画を楽しんで頂きたいと思っています。