笑顔の写真がモザイクアートに!東海テレビ 新春エリアドラマ『家族の写真』ドラマ登場の巨大写真パネルを豊橋市役所に展示
東海テレビ放送株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小島浩資)は、愛知県豊橋市を舞台に描くスペシャルドラマ「新春エリアドラマ『家族の写真』」の制作・放送にあたり、ドラマで登場する“巨大写真パネル”を豊橋市役所に展示いたします。
※1/31(月)まで展示予定
2022年正月放送の、東海テレビ新春エリアドラマ『家族の写真』。
愛知県豊橋市を舞台に、主人公の女性フォトグラファーと故郷で写真館を営む父親、そして地元の友人たちとの人間模様を剛力彩芽主演で描くスペシャルドラマです。
ドラマの見どころのひとつとして、豊橋市役所に巨大写真パネルを展示するシーンが登場します。
豊橋市の全面協力により、このシーンは実際に豊橋市役所でロケを実施。そして、この写真パネルは、ドラマの放送終了までそのまま市役所に展示されるのです!
「家族の写真」巨大写真パネル1
ドラマの撮影が行われたのは11月中旬。高さ約2.9m×幅約6.7mの巨大写真パネルが壁に掲出されると、撮影のために集まった市民エキストラから歓声が上がりました。このモザイクアートに使われている笑顔の写真は約8,000枚。
豊橋市民に向け募集を呼びかけ、約800人が応募しました。