くらし情報『今日からできる!SDGsアクションが分かる本『SDGsな生活のヒント―あなたの物の使い方が地球を救う』が11月22日に発売』

2021年11月22日 12:00

今日からできる!SDGsアクションが分かる本『SDGsな生活のヒント―あなたの物の使い方が地球を救う』が11月22日に発売

・買い換える際には、各メーカーの比較をしましょう。製造過程の透明性、環境への取り組み、省エネ性能などを調べましょう。

今日からできる!SDGsアクションが分かる本『SDGsな生活のヒント―あなたの物の使い方が地球を救う』が11月22日に発売

テーマごとに簡潔にまとまっているので、興味のあるページから読むことができます。

●著者からのメッセージ
「まず一歩を踏み出し、行動し、議論に加わることで、あなたは社会が必要としている変化に参加する力を手にします。さあ、より持続可能性の高い未来のためにあなたが最初に変えるのは、どんなことでしょう?」

著者:タラ・シャイン Tara Shine
環境科学者。気候変動と持続可能な開発に関する国際レベルの活動に20年以上携わり、複数の国の政府、世界の指導者たち、企業や国際機関のアドバイザーを務めた経験を持っている。家庭や職場での持続可能な生活を目指して教育や推進活動を行う社会企業「チェンジ・バイ・ディグリーズ(Change by Degrees)」の代表。また、使い捨てプラスチックを減らす地域社会活動「プラスチックフリー・キンセイル」の共同創設者でもある。
女性科学者のためのグローバルリーダーシッププログラム「ホームワード・バウンド(Homeward Bound)」のメンバーで、2019年1月には南極探検隊に参加した。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.