くらし情報『【トルコ共和国大使館・文化広報参事官室】世界中の自然愛好家に好まれるトルコの7つの国立公園 ~国内最高級の観光とアクティビティを楽しむことができる~』

2021年11月16日 10:30

【トルコ共和国大使館・文化広報参事官室】世界中の自然愛好家に好まれるトルコの7つの国立公園 ~国内最高級の観光とアクティビティを楽しむことができる~

雄大な山頂から深い峡谷まで、トルコに広がる自然は、世界中の多くの観光客を魅了してきました。文化、自然の両面における稀有な美しさを持つトルコの国立公園は、合計で45箇所に及びます。このたびはトルコ国内最高級の観光とアクティビティを楽しむことができるトルコの7つの国立公園と自然公園をご紹介します。

■ギョレメ国立公園 (Göreme Milli Parkı)
カッパドキアに位置する歴史の町、ギョレメには、自然の驚異と歴史的な遺跡が融合した岩石群があります。凝灰石(火山灰などの噴出物が固まったもの)が浸食されてできた奇岩群が広がっており、自然の力によって作られた岩々は、人の手で加工され、住居や教会、修道院などとして利用されたものもありました。それらは現在歴史的造形物として、毎年数多くの旅行者が足を運んでいます。これらの景観は、異世界のような雰囲気で、世界唯一の体験が出来ます。このユニークな風景は、徒歩、自転車、あるいは熱気球で楽しむことができますが、中でも熱気球が一番人気です。


ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群は、1985年にユネスコの世界遺産に登録されました。また、町から東に4キロほどのギョレメ野外博物館もお勧めです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.