くらし情報『花園をモチーフに絵画作品を制作する今泉 敦子の個展が12月3日より代官山シソンギャラリーにて開催』

花園をモチーフに絵画作品を制作する今泉 敦子の個展が12月3日より代官山シソンギャラリーにて開催

株式会社シソン(所在地:東京都渋谷区)は、12月3日より、長年にわたり花園をモチーフに絵画作品を制作する今泉 敦子(いまいずみ あつこ)の個展「gateway~帰る道~」を、代官山の古民家ギャラリーSISON GALLERyにて、12月18日まで開催いたします。

花園をモチーフに絵画作品を制作する今泉 敦子の個展が12月3日より代官山シソンギャラリーにて開催

No.1 「帰る道」 油彩

「帰る道
与えられた命を生き切り、“向こう側”へ帰るとき、旅路の最後はどんな景色だろう。
旅の最終盤に歩く道について想像を巡らすことは、私にとって現(うつつ)が限りのある特別な時間であることを確認する作業になっている。同時に、現に疲れたときに避難する休憩場所でもある。
長さではなく質として十分に歩いたと思える旅路の果てに、ゴール(あるいは向こう側への玄関口)にいざなってくれる“案内人”がいたらなおいい。」

シソンギャラリーでは、12月3日よりアーティストの今泉敦子の個展を開催いたします。
今泉は、20年以上にわたり、独学にて油彩とアクリル、ドローイング、生地のコラージュなどのミクストメディアでの絵画を制作しています。
21年はコロナ禍においても、ファッションブランドとのコラボレーションで刺繍によるドローイングを提供するなど、活動の幅を広げています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.