くらし情報『世界のビジネスエリートも家事を実践!書籍『家事こそ、最強のビジネストレーニングである』発売』

2021年11月17日 11:30

世界のビジネスエリートも家事を実践!書籍『家事こそ、最強のビジネストレーニングである』発売

クリエイターの支援を行う株式会社ハートランド(所在地:東京都目黒区、代表取締役:潮凪 洋介)がプロデュースする書籍『家事こそ、最強のビジネストレーニングである』が、2021年10月11日に発刊されました。

多くのグローバルエリートと渡り歩いてきたトップ広告クリエーターが、家事で鍛えるビジネススキル&センス養成法をメソッドとして公開。コロナ禍で変化し続ける、家庭における“家事”との向き合い方を変える一冊となっています。東京都が実施した調査※1によると、コロナ禍においてパートナーのいる男性で、平日の在宅時間のうち仕事以外に使える時間が「増えた」と回答した人は47.3%、そのうち87.3%が「家事に使う時間が増えた」と回答したほか、男性の平日の家事の時間は11分増加しているなど、ビジネスマンと家事がより密接になっています。
家事を“作業”から“ビジネストレーニング”に変え、ビジネスセンスを鍛えながら脳のリフレッシュへと変えてみませんか?働く人だけではなく、パートナーに家事を手伝って欲しいと願う人にもお勧めです。

■概要
「ビル・ゲイツは、毎日家で皿洗いをしている」という話をご存じでしょうか?グローバルエリートの頂点に立つ彼なら、家事代行業者に任せ、仕事に集中しているイメージがあるでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.