くらし情報『愛ペットグループが全世界で知られている詩『虹の橋』を元に新たに書き下ろした動画をYouTubeにて公開』

2021年11月25日 10:00

愛ペットグループが全世界で知られている詩『虹の橋』を元に新たに書き下ろした動画をYouTubeにて公開

株式会社アビーコム(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:小林 勉)は、1980年代頃に作成されたとされ、全世界で知られている詩『虹の橋』のアニメーション動画を愛ペットグループのYouTubeアカウントで公開しました。

愛ペットグループ『アニメ虹の橋』(https://youtu.be/UDaQ2JABJHI)

愛ペットグループが全世界で知られている詩『虹の橋』を元に新たに書き下ろした動画をYouTubeにて公開

虹の橋1
◇アニメ『虹の橋』について
亡くなったペットの魂が、虹の橋のたもとの草原で飼い主の事をずっと待っていて、亡くなった飼い主と再開した後、虹の橋をわたって天国へ行くというストーリーの『虹の橋』は、1980年代頃に作成されたとされている作者不明の詩です。
この『虹の橋』の詩は、全世界で流布されていて、日本でも和訳された様々なバージョンが存在します。
愛ペットグループでも、2013年に『虹の橋』の詩を元にした動画を作成していました。
今回の動画は、新たにイラストレーションを描き直した新バージョンの動画になります。

◇虹の橋に行くという考え
ペットが亡くなった際に、大切なペットが行く、こんな所があると言い伝えられています。
天国の少し手前に『虹の橋』という7色の綺麗な橋があります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.