くらし情報『愛ペットグループが全世界で知られている詩『虹の橋』を元に新たに書き下ろした動画をYouTubeにて公開』

2021年11月25日 10:00

愛ペットグループが全世界で知られている詩『虹の橋』を元に新たに書き下ろした動画をYouTubeにて公開

亡くなったペットは、その虹の橋を歩き、登って行くと考えられています。
そこには沢山の仲間達が居て、暖かな光、水、食事などがあり、亡くなったペット達は、心地よく時間を過ごす事ができます。
そもそも、虹の橋はペットを亡くしてしまった人の間で話される一つの比喩として生まれた言葉で、神話としても考えられています。
作者は不明ですが、詩としても、虹の橋が広く語られています。
虹の橋は、亡くなったペットが飼い主を待っている場所として考えられ、宗教的な考えなどは特にありません。

◇『虹の橋』の詩一部抜粋
“天国へ行く道の手前に虹の橋”と呼ばれる場所があります。
地上で愛されていた動物は死を迎えると、虹の橋に向かうのです。
そこにはたくさんの草地や丘があり、豊富な食べ物や水、日光の光があり、動物たちは走り回って楽しく過ごすことができます。

病で不自由な身体になったり、年老いた動物たちは、ここでは健康になって元気になります。
動物たちは満ち足りて幸せなのですが、ひとつだけ不満があります。それは、自分を愛してくれた人と会えなくて寂しいことでした。
しかし、ある日、一匹が突然立ち止まって遠くを見つめました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.