Google アシスタント向け音声ゲーム「ハローキティルーム」の音声にReadSpeakerが採用
HOYA株式会社(本社:東京都新宿区、代表執行役CEO 鈴木洋)MD部門ReadSpeaker SBUは、株式会社WFS(本社:東京都港区、代表取締役社長 柳原陽太)が Google アシスタント向けに提供するトークゲーム 「ハローキティルーム」にてReadSpeakerの音声合成(TTS, text-to-speech)が採用されたことをお知らせします。
■ ハローキティルーム
『ハローキティルーム』は様々なモチーフのテーブルセットやぬいぐるみといった家具を集めて、自分だけのお部屋を作るゲームです。
畑で収穫した食材でお料理をしたり、ハローキティのお出かけを手伝ったりすることで家具を集める事ができます。
また、お出かけ先では稀にシナモロールといった人気キャラクター達と出会うことも!一緒に記念写真を撮ることでときどきハローキティのお部屋に遊びにきてくれます。
ゲームの操作は Google Nest Hub などスマートディスプレイのタッチパネルで簡単に行う事もできますが、対象デバイス搭載*の Google アシスタントを利用し音声による操作でも楽しむ事が出来ます。
ハローキティの音声合成は、収録したハローキティの声を基に開発いたしました。