くらし情報『高齢になった愛犬にぴったりのアイデアが見つかるアプリ「Qooppyclip」が誕生!』

2021年11月30日 09:00

高齢になった愛犬にぴったりのアイデアが見つかるアプリ「Qooppyclip」が誕生!

シニア犬に特化したメディア「Qooppy」(運営:M&m)は、愛犬の闘病生活や介護生活に前向きに向き合えるよう、同じような境遇の飼い主さんたちが編み出した暮らしに役立つアイデアや生活術をまとめたアプリ「Qooppyclip」を2021年11月17日にリリースいたしました。
目が見えなくなった子のケアの仕方、足腰が悪くなった子のための環境整備、食欲が落ちてしまった時の工夫など、愛犬のお悩みに合わせてアイデアを探すことが可能です。
高齢になった愛犬にぴったりのアイデアが見つかるアプリ「Qooppyclip」が誕生!

Qooppyclip

■背景
愛犬が高齢になってくると、目が見えなくなったり、足腰が弱くなったり、食欲がなくなったり、さまざまな変化が現れるようになります。しかし、どのような変化が現れるのかは、個体によって大きな差があります。最後まで自分でモリモリごはんを食べてくれる子もいれば、食欲が低下して食事のサポートが必要になる子もいますし、最後まで元気に歩ける子もいれば、後ろ足が弱って長い間寝たきりの状態で過ごす子もいます。
Qooppyclipではこうしたそれぞれのお悩みに合わせて、必要な情報を探せるようになっています。

■「Qooppy」について
Qooppyは、ポジティブな世界観で愛犬のシニアライフをサポートする情報サイトです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.