くらし情報『「家族」と「自宅」でBBQ コロナ禍に増えた家キャンについてのインターネット調査を実施』

「家族」と「自宅」でBBQ コロナ禍に増えた家キャンについてのインターネット調査を実施

1回目の緊急事態宣言が出されたのが、2020年4月7日~5月25日であり、まさに、この記事にある売り上げ上昇の時期と一致します。
外食に行けない、友人達とも集まれない、買い物にも行けない。
そのような状況下で、家庭で楽しむアウトドアとしてBBQコンロ等の売り上げが大きく伸びたと考えられます。
また、ふるさと納税の返礼品でもアウトドア、キャンプ用品の人気は高く、扱う自治体も多くなっています。
アウトドア用品は災害時にも活躍することが多く、家にあっても良いのではと考える人も増えているそうです。
これらの事実をふまえてアンケートを実施したところ、以下のような結果となりました。

(1) 最近のBBQは誰としましたか。
「家族」と「自宅」でBBQ コロナ禍に増えた家キャンについてのインターネット調査を実施

アンケート1

[ 家族と 53% / 友人と(2~4人)26% / 5人以上の仲間で 14% / 恋人と 4% / 一人で 3% ]

想像通りです。
大人数でのにぎやかなBBQではなく、家族や少数の友人と少しでもアウトドアを楽しみたいという結果でしょう。(2) 最近のBBQはどこでしましたか。
「家族」と「自宅」でBBQ コロナ禍に増えた家キャンについてのインターネット調査を実施

アンケート2

[ 自宅(友人宅)の庭などの敷地 40% / キャンプ場 26% / BBQ場 15% / 河川敷 15% / その他 4% ]

(3)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.