2021年12月3日 10:30
<日本進出>韓国のライブコマースソリューション「GripCloud」日本版公式ウェブサイト12月3日(金)公開
韓国でライブコマースサービスを運営するGrip Company(所在地:韓国ソウル市、代表:Hanna Kim、以下「当社」)は、2021年12月3日(金)より、ライブコマースソリューション「GripCloud」(読み:グリップクラウド)の日本版公式ウェブサイトを公開しました。
韓国のライブコマースソリューション「GripCloud」
GripCloud日本版公式ウェブサイト:
https://cloud.grip.show/lang/jp
■GripCloudとは
GripCloudは、企業が自社のオンラインプラットフォームでライブコマース放送を送出して製品を販売できるようにするSaaS型ソリューションです。今回の日本進出のため、YouTube、Facebook、Twitterなど最大3つの配信サイトで同時配信できる機能を新たに搭載しました。
GripCloudを使った放送イメージ
■日本進出の背景
<急拡大する韓国ライブコマース市場>
韓国の教保証券によると、韓国の2021年のライブコマース市場規模は、昨年の4000億ウォンから約7倍の約2兆8000億ウォン(約1,900億円)