くらし情報『徳川家の始祖松平と香嵐渓で有名な足助の歴史を案内 “「三河里旅」×「とよた宿割」”でお得にマイカーで巡る御朱印旅の参加者募集開始!』

2021年11月26日 11:30

徳川家の始祖松平と香嵐渓で有名な足助の歴史を案内 “「三河里旅」×「とよた宿割」”でお得にマイカーで巡る御朱印旅の参加者募集開始!

一般社団法人ツーリズムとよたは、「地域で暮らし地域を深く知るガイドが提案する、三河の山里でしか体験できない唯一無二の旅。」をコンセプトに、ディープなローカルツアーを提供する「三河里旅」(※1)において、「松平×足助ガイドツアー ちょっと贅沢で特別な御朱印旅」の参加者の募集を開始したことをお知らせいたします。

徳川家の始祖松平と香嵐渓で有名な足助の歴史を案内 “「三河里旅」×「とよた宿割」”でお得にマイカーで巡る御朱印旅の参加者募集開始!

松平東照宮 御朱印

このプランでは、松平・足助地区の神社仏閣の御朱印を頂けるだけではなく、松平・高月院では竹千代(後の徳川家康)が書いたとされる掛け軸「花月一窓」を、足助・香積寺では犬山城主・成瀬家の始祖の位牌を特別公開いたします。また、ランチメニューは山里を堪能できる3種類をご用意。更に、竹千代が生まれた際に産湯の井戸の水を、岡崎城まで運んだという記録から再現した、限定の「竹筒」を松平東照宮正式参拝後に授与いたします。
「とよた宿割」(※2)を利用することで、通常価格よりもお得に参加できる、2日間限定の特別な日帰り御朱印旅をぜひお楽しみください。

1.プラン概要
◆開催日時・募集人数
令和3年12月 4日(土) 15名
令和3年12月11日(土) 10名
両日とも9時30分~15時頃
※最少催行人数5名
◆参加費(イベント保険付)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.