くらし情報『食鶏しまや恵比寿 SDGs鍋の提供を2021年12月より開始 ~限定流通「プレミアム熊野地鶏」を使用~』

2021年12月3日 10:30

食鶏しまや恵比寿 SDGs鍋の提供を2021年12月より開始 ~限定流通「プレミアム熊野地鶏」を使用~

に掲げられた、「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

SDGsは若者ほど認知率が高く、最近では地球環境に配慮した商品やサービス活動を好んで購入する若者も増えており、これは食品メーカーや飲食店なども例外ではありません。
また、企業への投資にもSDGsへの取り組みがどの程度行われているのかなどを、投資家が評価するようになってきており、ただ利益が出ればいいということではなくなってきています。
つまり、逆に言えば、SDGsの取り組み理解した上で、お店でどのようなことができるかを考え、実際に行動に移すことで、より消費者に選ばれるお店創りができるということになります。

■商品概要
特注の鉄板焼鳥鍋はこのお料理のためだけに開発された調理器具。
無駄な、生産者にもやさしく鶏を丸ごと「焼き・鍋」で同時に味わえる一石二鳥な料理。味わいはとしても「焼き鳥の進化形」「焼肉2.0」ともいえ部位ごと、日齢ごとことなる加熱法で鶏をご賞味いただけます。
楽しく、美味しく、SDGsのゴール達成できる商品です

商品名:鉄板焼鳥鍋 プレミアム熊野地鶏の盛合せ
販売日:12月
価格 :3,000円(税込み)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.