くらし情報『「日本ネーミング大賞2021」において、「空調服」が審査委員特別賞を受賞!』

2021年12月6日 11:00

「日本ネーミング大賞2021」において、「空調服」が審査委員特別賞を受賞!

株式会社セフト研究所と株式会社空調服は、特許庁の後援を受け、一般社団法人日本ネーミング協会が主催する「日本ネーミング大賞2021」において、「空調服(R)」が審査委員特別賞を受賞いたしました。

「日本ネーミング大賞2021」において、「空調服」が審査委員特別賞を受賞!

空調服(R)

日本ネーミング大賞は、ネーミングの重要性を広く社会に発信することで、ネーミングの質と価値の向上を図り、生活文化をゆたかにし、産業の発展に寄与することを目的に、賞賛すべき優れたネーミングを選出・表彰するアワードです。

◆商品コンセプト
「空調服(R)」はファンから服の中に外気を取り込み、汗を蒸発させて身体を冷やし、涼しく快適に過ごすことができる商品です。人間が本来備えている汗を蒸発させて体温を下げる仕組み(生理クーラー(R))を利用しているため、人の体に優しく健康的に暑さ対策が行えます。元々、エネルギーをほぼ使用しない省電力エアコンの開発から始まりましたが、「部屋全体を冷却するのではなく人間だけが涼しくなればよい」という発想の転換により「空調服」が誕生しました。
2004年の販売以来、エアコンのない工場や屋外の作業現場で愛用され、最近はアウトドア・スポーツ・カジュアルウェアなどに広く展開しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.