くらし情報『書籍『季節の花で彩る はじめての水彩レタリング』が画材付きの特別セットで12月16日より数量限定発売!手軽にレタリングに挑戦』

2021年12月16日 09:30

書籍『季節の花で彩る はじめての水彩レタリング』が画材付きの特別セットで12月16日より数量限定発売!手軽にレタリングに挑戦

株式会社マイナビ出版(本社:東京都千代田区)は、書籍『季節の花で彩る はじめての水彩レタリング』特典付きセットを、2021年12月16日より数量限定でWebサイト「マイナビブックス」で発売します。

書籍『季節の花で彩る はじめての水彩レタリング』が画材付きの特別セットで12月16日より数量限定発売!手軽にレタリングに挑戦

表紙画像

【書籍『季節の花で彩る はじめての水彩レタリング』の内容】
美しくデザインされた手描き文字「ハンドレタリング」。手軽におしゃれな文字を楽しむことができ、近年SNSを中心に人気を集めています。
本書で紹介するのは、水彩絵の具や水性マーカーで描くカラフルで華やかな「水彩レタリング」です。大切な人に贈るカード、手帳やノートのアレンジ、結婚式のウエルカムボード、お店のPOPやメニュー表など、さまざまなシーンに色どりを添えてくれます。
水彩の基本テクニックから始まり、筆のストローク、アルファベットの書き方、簡単な葉っぱや花の描き方をやさしく解説します。後半では、1月~12月まで月ごとに、季節の花やモチーフの素敵なデザイン作例をたっぷり紹介します。
レッスン形式で徐々にステップアップし、さらに動画でも描き方を確認できるので、水彩レタリングに初めて挑戦する方でも楽しみながら学ぶことができます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.