くらし情報『鼻腔粘膜の洗浄、保護、保湿ができる鼻スプレー「鼻美爽」の国内販売向けの受注を薬店流通企業向けに開始』

2022年1月1日 09:00

鼻腔粘膜の洗浄、保護、保湿ができる鼻スプレー「鼻美爽」の国内販売向けの受注を薬店流通企業向けに開始

株式会社ネクスト21は、少ない刺激で鼻腔粘膜の洗浄、保護、保湿ができる鼻スプレー「鼻美爽」の国内販売向けの受注を、薬店流通企業向けに開始いたします。

鼻腔粘膜の洗浄、保護、保湿ができる鼻スプレー「鼻美爽」の国内販売向けの受注を薬店流通企業向けに開始

洗浄液の投与と排出

【概要】
「鼻美爽」は鼻スプレーであり、噴霧液の成分が最適化されているため鼻への刺激が少なく、快適な鼻腔粘膜の洗浄、保護、保湿ができます。また、薬効成分が入っておらず、安心して継続的に長期間使用することができます。

【ウイルスの鼻腔内感染】
オミクロン変異株は既存のワクチン接種による感染防止効果が低く、感染防止に対する新たな対策が求められています。
「鼻美爽」はこの鼻腔内および上咽頭の繊毛細胞に付着したウイルスを、効率よく洗浄し、排出を促し、繊毛細胞膜を保護、保湿します。
同時に、鼻腔内を健常人と同じ弱酸性の健全な環境に保ち、ウイルスの活動を低下させながら、粘膜抗体であるイムノグロブリンA(IgA)を活性化させます。この環境では、スパイクタンパク質(S-Protein)※1とIgAが互いに引き合う状況になり、ウイルスの活動はさらに低下します。

SARS-CoV-2の主な侵入経路は、鼻の内側を覆う繊毛上皮細胞です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.