くらし情報『手帳を通して子育てのコミュニケーションや悩みを解決!こども向け『ぼうけんてちょう』2022年度版を2月7日に発売』

2022年1月14日 09:00

手帳を通して子育てのコミュニケーションや悩みを解決!こども向け『ぼうけんてちょう』2022年度版を2月7日に発売

企業・団体様向けにオリジナル手帳を制作する株式会社交通図書協会(所在地:東京都千代田区、代表取締役:高(※1)橋 寛)は、この度、こども向け手帳『ぼうけんてちょう』を2022年2月7日(月)に発売いたします。

手帳を通して子育てのコミュニケーションや悩みを解決!こども向け『ぼうけんてちょう』2022年度版を2月7日に発売

ぼうけんてちょう表紙-表

■『ぼうけんてちょう』制作の背景
「子育てに悩んだことはありますか?」という質問に対して、一般的に50%以上の方が悩まれているという統計が出ております。この問題を検証する中で、子育ての悩みの原因の多くが「こどもとのコミュニケーション」が問題ではないかという結論に至りました。
私たちは手帳を制作する会社として、「手帳にできることがまだある」という思いにより企画・制作を行っております。当社の『ぼうけんてちょう』は【(1)親子のコミュニケーションの円滑化 (2)良い習慣の定着】という2つのテーマを軸に制作しました。
将来こどもたちが社会に出たときに活躍するために、自己肯定感や自律的な行動、金銭教育、目標意識、探求心といった素地を、手帳を通して身につけていただける内容です。実際に手帳を使っていただいたモニター様より『朝の忙しい時間のイライラが減った』『ほめることが多くなった』といった声を頂戴しております。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.