くらし情報『小冊子「星の時間~そこは奇跡が起こる場所!ジブンニカエル~」2022年1月8日(土)発行』

2022年1月12日 09:30

小冊子「星の時間~そこは奇跡が起こる場所!ジブンニカエル~」2022年1月8日(土)発行

星の時間 代表 稲垣 真理子は、小冊子「星の時間~そこは奇跡が起こる場所!ジブンニカエル~」を2022年1月8日に発行いたしました。

小冊子「星の時間~そこは奇跡が起こる場所!ジブンニカエル~」2022年1月8日(土)発行

星の時間~そこは奇跡が起こる場所!ジブンニカエル~ (1)

「自分らしく生きる」とはどういうことでしょうか? 自分らしさって何? その問いかけに答えられない人は多いのではないでしょうか。そもそも自分は何が好きで、何が嫌いか。どこにいると居心地が良くて、居心地が悪いか、そんなことを気にする暇がないほど現代人は毎日忙しく生活しています。

「時間」それは、とても大事ではありますが、私たちの今の生活は「時間」に縛られています。
「時間」に追われています。

地球以外の星に「時間」はあるのでしょうか?

毎日見上げている星には、地球と同じような時間の流れは、ないかもしれません。
ただただ、そこにあるものがあって、そこで起きていることが起こっている。
良いとか悪いとか、正しいとか間違いとか、そんなものはないのかもしれません。

「星の時間」は、大人も子どもも「時間」を気にせず遊べる場所、「時間」に追われることなく自由に過ごせる場所です。
ドイツ在住30年、シュタイナー教育の専門家として長年講演会、ワークショップ、オンライン講座を開催してきた筆者が、幅広い教育界での経験をもとに、シュタイナー教育の枠から飛び出して自分らしい生き方をコーチングする活動を始めました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.