くらし情報『一般販売前に300人以上の購入希望者が殺到!柔道着の端材を使ったトートバッグ「ソダテルカバン」新色が個数限定で発売決定!!』

2022年1月18日 10:15

一般販売前に300人以上の購入希望者が殺到!柔道着の端材を使ったトートバッグ「ソダテルカバン」新色が個数限定で発売決定!!

愛知県名古屋市に本社を構える柔道着メーカー、株式会社東洋マーシャルアーツ・ディストリビューション(所在地:愛知県名古屋市昭和区白金3-19-20、代表:村上 嘉崇)は、柔道着を製造する途中段階で出る端布を使ったバッグ『ソダテルカバン』の新色を2022年1月17日午前10時より販売開始いたしました。
『ソダテルカバン』は2021年にMakuakeにてプロジェクトを公開し、一般発売前にも関わらず312名の方から合計1,866,500円の応援購入をしていただきました。
その後も俳優の升毅さんをはじめ多くの方にご愛用いただいております。
今回販売する新色はアンケート調査1位に耀いたカーキと今の時期に使いやすいブラウンの2色をそれぞれLサイズとSサイズを各30個限定で販売します。

一般販売前に300人以上の購入希望者が殺到!柔道着の端材を使ったトートバッグ「ソダテルカバン」新色が個数限定で発売決定!!

新色数量限定30個です

<ソダテルカバンとは>
「ソダテルカバン」とは柔道着の刺子生地を使ったトートバッグです。
刺子生地ならではのクッション性・重さの分散及び強度な耐久性兼ね備えており、柔道衣と同じように丸洗いができるので衛生的という特徴をもっています。

また、これまで廃棄していた端布を使用することでゴミを削減しSDGsゴール12の実現に貢献していくバッグです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.