一般食器の約3/4の重さの超軽量皿『Arde(アード)』が誕生 2022年2月1日(火)より見谷陶器 楽天市場店にて販売開始
大皿や大丼等の大きな商品は特に軽く、女性の腕や手の負荷が少なくなります。
写真(1)
2. 手にフィットする八角形ならではの持ち易さ
八角形なので、角度がある部分が多く、どこを持っても持ち易く設計されています。
写真(2)
3. どの食材にも合う、サイズの幅広さ。
プレート類は4形状。ボウル類は3形状。カップ類は2形状。茶碗と丼で2形状。
TOTALでは11形状と、何の料理でも添えられるラインナップとなっています。
写真(3)
4. 様々なシーンにも合うカラーリング
ニュアンスカラーで合わせており、5色の色展開。
色を合わせても相性が良く、もちろん単色でも統一感が出るカラーリングです。
写真(4)
■見谷陶器
岐阜県土岐市、美濃焼の産地にて陶磁器卸として1986年に創業。時代のニーズに沿った食器を国内問わず、海外にも販売しております。産地の特徴を出すべく土に着目し、土(セラミック)の特性を最大限に生かし、食器およびセラミックス製品企画・開発。一般食器以外にも、2010年には吸水素材を使用した商品を開発し、累計で200,000個販売。
昨年はSDGsをコンセプトにしたアウトドアプレートを発売し、累計で1,500万円/1,600個販売いたしました。