くらし情報『地元学生プロデュース!?異世界体験できるビジネスホテル ~eスポーツ施設併設ホテル「@G」が3/1浜松駅前にオープン~』

2022年2月1日 10:00

地元学生プロデュース!?異世界体験できるビジネスホテル ~eスポーツ施設併設ホテル「@G」が3/1浜松駅前にオープン~

ホテルアセントグループを展開する株式会社アセント(本社:静岡県浜松市、代表取締役:小河原 豊)は、新型コロナウイルスの影響によって生まれた空室や空テナントスペースを少しでも多くのお客様にご利用になっていただき、社会貢献の一助となるよう、2022年3月1日に「ホテルアセント浜松」にeスポーツを体験できる「@G(あっとじー)」をOPENいたします。

地元学生プロデュース!?異世界体験できるビジネスホテル ~eスポーツ施設併設ホテル「@G」が3/1浜松駅前にオープン~

ホテルアセント浜松 eスポーツ空間【1階カフェスペース 複数名でeスポーツを楽しめる】

【eスポーツ施設オープンの背景】
今回のコロナ禍を受け、様々な面において自己を見直しました。その結果、原点に返り、本来の我々の社会的意義を徹底的に追及する事としました。
「地元の皆様と協力しながら、ご来店いただいたお客様に地元浜松の魅力を最大限に伝え、様々な体験を提供し、全ての方に豊かな人生を送っていただくための一助となること。」
この一つの手段としてeスポーツを選択しました。
ゲーミングPCを設置したカフェ・eスポーツジムは、東京・大阪・名古屋など大都市圏には存在しますが、地方都市にはほぼ存在していない状況です。またeスポーツプレイヤーが腰を据えてプレイできるゲーミングホテルは大都市圏に一部存在するだけで、地方都市の宿泊業者でそういった環境を提供している事業者は、殆どない状況です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.