Orabiグループが「自分史コーディネーター」の募集を開始。副業感覚で参加でき、楽しく社会貢献をと呼びかける。
出版事業を営むOrabiグループ(本部:大阪府茨木市、代表:中野 富生)は、人生を振り返って文章化する「自分史」に関心をもつ方々にアドバイスや、当グループのサービスを紹介いただく『自分史コーディネーター』を、2022年2月1日~募集いたします。

法人向け出版物(社史)
■「自分史コーディネーター」とは
自分史づくりは、その人の人生を振り返り、外面的な事実だけでなく感動や希望といった心模様をも書き込む、人生後半における貴重なイベントだといえます。ところが、自分史ともなると長文の構成力が必要となり、自分では書けない、誰に頼んでいいかもわからない、そういったいわば潜在的ユーザーが多いものと考えられます。そうした方々に、簡単なアドバイスをしたり当グループの自分史制作サービスを紹介いただくことが、自分史コーディネーターの仕事です。
とはいっても、難しい知識は必要ありません。「その点についてはOrabiグループの担当者がお答えします」と、全面的に頼っていただいて結構です。もちろん初期投資の必要はなく、ノルマなどもありません。ユーザー探しは、対面であれSNS活用であれ、自由に決めていただけます。