くらし情報『「想い」を送る「香り」を贈る「京の雅」を届ける 新商品「かおりふみ」を京和志BASEショップにて発売!』

2022年2月5日 09:30

「想い」を送る「香り」を贈る「京の雅」を届ける 新商品「かおりふみ」を京和志BASEショップにて発売!

京和志(きょうわし/個人事業主/京都府向日市上植野町地田1-29/代表:山谷 桂子)は、新商品【かおりふみ】を京和志BASEショップにて、2022年2月25日(金)より発売いたします。

詳細URL:http://kyowasi.base.shop(京和志BASEショップ)

「想い」を送る「香り」を贈る「京の雅」を届ける 新商品「かおりふみ」を京和志BASEショップにて発売!

【かおりふみ】6色

≪商品概要≫【かおりふみ】とは
京都の小さな工房で一枚ずつ丁寧に手染めされた美しい友禅和紙を、日本伝統の礼の心を表す折形技法を用いて、京和志がひとつずつ手づくりしています。香りすと(R)が調合した、京都産の黒文字などの天然香原料のみを使った匂い袋が添付されており、贈ったお相手さまの元でふわっとほのかな香りが広がります。同封の透明袋で、住所シールと切手を貼り、郵送することも出来ます。

≪企画の狙い≫
友禅和紙は大変手間のかかる上に薄利なため、製造工房が減り、原材料や後継者不足で存続が困難な状態です。京和志はそこで、友禅和紙の需要を増やすため、過去無かったもの、人に喜ばれるものをと商品開発に取り組みました。【おくりふみ】という、棺に入れるお手紙つつみを昨年開発し、商品として売り出した所、明るいはんなりした色柄の女性向きなものが欲しいとの要望が多く寄せられました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.